日記(不定期)

日記です

花なら良かったのに

 

 

こんばんは😄

 

 

みほまるチ屋です😄

 

 

また更新していなかった(恒例行事)

 

12/30はMGML納めのライブでした。湘南bit、大好きです〜〜

 

2023は、企画合わせて13本しかLIVEやってなかったみたいです、MGML

 

すくなーい、少ないね、月イチちょい

 

2022が馬鹿みたいにやったって言うのもあるけど

 

 

2023納めに新曲を披露しました!

 

 

「花ならいいのに」

 

https://note.com/note_mcguffins/n/n2d82606d8a2a

 

これ読んでみんなはどう感じたんだろうか〜〜

 

私は、初めて読んだ時に沢山悩んだ

 

これってどう歌えばいいんだろ〜〜、と思って、たくさん頭をひねりました

 

歌詞が、もそうだけど、どう考えてもみほまるチ屋が苦手なタイプでしょ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

この曲はとにかく繊細に丁寧に歌わなきゃ‼️‼️‼️と思って、大切に大切に、あまり感情任せに歌わないようにしよー!と思ってました、実は

 

ほんで当日も丁寧に丁寧に、歌おうと思ったんですが、無理でした‼️今までにないくらい大泣きしながら歌ってしまったーーーごめん(ごめん)

 

 

相変わらず私が書いた歌詞でも曲でもないんですが、この曲は私の気持ちだ〜〜、というか、多分んな思ってることなんだろうな〜〜と思いました

 

 

小松原さんは日本語を沢山知っているから、すごいなーと思いますわたし

 

 

とにかく悲しい、私も、花だったらいいのに

 

 

私が私を花と認識できるようになれたら

 

 

の気持ちもあるし

 

 

誰かの花として生きられたら良かった

 

 

良かったのになあ

 

 

そんなことを考えてしまったらもう悲しくなってしまいました(ギャグ)

 

みんなたくさん歌詞読んでね

 

 

みほまるチ屋は、歌詞が大好きです

 

 

我々Vo.(ヴォ)は、歌詞がないなら存在価値なんてないので

 

私たちは多分、伝えたい気持ちがあって曲を書いてるわけじゃないし、聞いた人それぞれでMGMLに色んな感想を持って欲しいと思ってる

 

 

と、思ってる(違ったらごめん)ので、気持ちとして歌詞を伝えたい訳では無いんですが、私たちの書いた物語を正確に伝えたいとは思ってるので、歌詞まで目を通してくれたら嬉しいな

 

 

(歌詞間違えるくせにね)

 

 

真面目な話ー

 

 

 

次のライブは1/20

 

 

オーディションだよ、詳しくはみほまるちゃんのDMしてください

 

 

またね✌️