日記(不定期)

日記です

1年も日記書いてないの、いよいよお前が泡になったかと思ったよ(泡設定資料集)

こんにちはみほまるチャンです😄

 

日記にログイン出来なくなったからかけないな〜と言ってはや1年

 

 

2023年になってしまいましたし、普通にログインできました、いかがお過ごし?

 

 

みほまるチャンはここ1年たーーーーーーーーーくさんのことがありました‼️特に5月くらいから怒涛で全然休まりません⁉️⁉️⁉️⁉️(^.^)

 

 

そんな怒涛の中何をしたかと言うと、

 

楽曲をリリース、自主企画いたしました〜〜〜(すごい)

 

https://music.apple.com/jp/album/abuku-single/1702499433

 

泡でございます

 

あなたの手の温度が忘れられないからでございます

 

 

珍しく全部作詞しました

本当に大変だった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️もういい‼️‼️‼️‼️‼️‼️もうやりたくない‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

 

日々創作物を生み出し楽曲にしているMGML

 

あなたの手の温度が忘れられないから(以下あなから)の元ネタはかの有名なアンデルセン童話人魚姫現代版なんですが

 

こうしたいー!を考えてたのは3月くらいだったみたいです

 

昔〜〜

 

あなからに登場する人物はざっくり分けて3名です

 

○主人公 声が出ない

↓に助けられてから男性が好き

○男性

>ここが付き合っている

○女性 進展のない男性に嫌気がさしている

主人公のことを見下している節がある

 

という感じ

 

人魚姫を題材にしたものをつくろうとした時点で、声の出ない女性、男性、奪い去っていく女性は登場させようと思ってたのですが、どうしても設定が詰められず、男性目線女性目線の曲が浮かばなかったんですが

 

小松原さん「この男女にはいずれ別れて欲しい」

 

 

こっわ

 

 

こわい〜〜〜〜〜こわい

 

なんでそんな、なんでそんなことが言える?不思議です

 

怖すぎる

 

 

と言いながら別れさせてしまいました(ここから恐怖映像)

 

 

というわけであなからの曲割りは以下です

 

○主人公

Overture

リナリア

沈む

 

○男性

不治

 

○女性

17

 

全体を通してバンドっぽくなくなってしまったのは、

 

小松原さん「今できている曲(泡、リナリア、沈む、17)あるけど、通すとバンドっぽくないから冒頭に足す曲(Overture)はバンドサウンドにしたいなと思っている」

私「絶対やだ!ミュージカル調にしてください」

 

というやり取りがあったからです

 

ワリ‼️(笑)

 

 

あなから公演中に3人の歌い分けをするのがめんどくさかったので、小松原さんに不治を歌ってもらったのは言わずもがな

 

主人公と女性の見分け方はワタクシが身振り手振りする手です

 

 

それもとってもわかりやすい

 

 

主人公は手を取って欲しい時右手を出して、女性は左手を出しております

 

 

気づいた人いたら本当にすごいな、円盤出せ

 

 

というのも、フライヤーとジャケの手は全て主人公の手で、主人公は男性と右手しか触れていないので右手で接そうとするのですが、

 

対して女性は「はよ結婚しろや💢💢💢💢💢💢」

と思っているので「今すぐ連れてってよ」で左手を差し出して圧をかけているというそういうことです

 

豆知識

 

 

地味に拘っている点

 

 

あと演出面で言えば本当はもっとやりたいこと沢山あったんですが、でっかい布が売ってる店が存在しなかったので諦めました

 

でっかい布売ってる場所知ってる人いたら教えてください、ガチで

 

 

🫧🫧🫧

 

というわけで泡設定資料と豆知識でした

 

 

MGMLさんって世界観がとっても面倒な人達だなー、やること沢山で本当に大変!とか思ってたけどいざ自分の番になったらしっかり面倒くさくしてしまいました、みんなごめん‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(笑)

 

でもまだ8/5の打ち上げしてないんですけど

 

 

もう1ヶ月たっちゃうんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

酒をたくさん買って

 

 

俺らが泡(あぶく)になるんだよッッッッ‼️‼️‼️💢💢💢💢💢

 

 

(以下次回ライブ)

 

 

直近です!

 

9/6 Zirco Tokyo 

 

f:id:mgml_no_Vo_dayo:20230903112517j:image

 

20:30の出演予定でち

 

 

ほなね✋